洋食mais(マイス)のランチ(大垣市)2回目

洋食mais(マイス)のランチ(大垣市)2回目

小さいぼっちゃんが、5日(火)から熱を出しました。
熱は下がりましたが、顔や体に発疹が出ています。突発性発疹ではなく、
ウィルス性とのことで、のどの赤みが取れれば、消えていくとのことですが、 
心配です。
 
さて今回は、ぼっちゃん母と一緒にmaisランチに行きました
(今回もごちそうになりました)。
maisは、4月に続いてですが、ここも、お気に入りのお店の一つです。
今回も、女性のお客さんで賑わっていました。
 
イメージ 1
野菜のクリームスープです。
具だくさんで、クリーム臭くなく、あっさりしていますが、しっかりとした味があります。
表面の黒い点々は、コショウです。
 
イメージ 2
小さいぼっちゃんにも、サービスでスープがいただけました。
しかも、コショウはなしで、細かい気配りがうれしいですね。
 
イメージ 3
1日15食限定の日替わりランチ(1,000円)です。
前回は売り切れでしたが、今回は、ぎりぎり間に合いました。
この日は、おろしハンバーグ、カニクリームコロッケ、ひれかつに、サラダです。
ハンバーグは、ジューシーなひき肉に、さっぱりしたおろしだけでなく、野菜類も
乗っていて、ひと手間かけられています。
これで1,000円なので、お得感もあります。
 
イメージ 4
ご飯に合いそうなメニューで、無料でしたので、珍しくご飯大盛りです。
日本昔話状態になっています。
 
イメージ 5
こちらは、ぼっちゃん母のオムライスランチ(1,250円)です。
ソースはケチャップソースです。
フライは、エビかカニクリームコロッケから選べますが、ぼっちゃんお勧めのエビフライです。
エビがぷりぷりでおいしいと驚いていました。
 
イメージ 6
こちらは、逆向きですが、スイーツ博士のオムライスランチです。
ソースは、デミグラスです。 
 
イメージ 7
今回は、ぼっちゃん母のご希望で、デザートセット(350円)も追加です。
パンナコッタ、ガトーショコラ、マンゴーのシャーベットでした。
 
お気に入りのお店で、おいしいランチとデザートセットをいただきました。
 
参加しています
イメージ 8