旨い鮨と創作料理 桃象(岐阜市)

旨い鮨と創作料理 桃象(岐阜市

今回は、珍しく、飲み屋さんの記事です。
GW中にちらっと書きましたが、会社を辞めた同期と飲み会のため、
久しぶりに電車に乗って、岐阜駅前に集合でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し前に作られた、金ぴかの織田信長像です。
実物は初めて見ましたが、何も言えません。
 
イメージ 2
岐阜市の新しいシンボル43です。その北側にも、新しい高層マンションが建っています。
 
そこから少し移動して、岐阜駅前から北に延びる玉宮通りは、細い通りですが、
その両側には、飲食店が立ち並び、岐阜市の新しい繁華街になっています。
その玉宮町エリアにある「旨い鮨と創作料理 桃象」というお店に入りました。
玉宮通り長良橋通りの間の通り沿いにあります。
連れていかれて入りましたが、なかなか評判のいいお店のようです。
 
イメージ 3
ちょっと写真がボケていますが、刺身の5種盛りです。
 
イメージ 4
どじょうの唐揚げが名物となっていたので、注文してみました。
からっとあがっていて、食べるとちょっと苦味があって、おいしかったです。
 
イメージ 5
店の入り口には、小さい頃に、魚などを入れていたような水槽の中に、
ドジョウが入れられていました。
先程のドジョウは、ここから掬って、出てきたそうです。
 
イメージ 6
日本酒が安くておいしいようですが、ぼっちゃんは日本酒は飲めないので、ビールを
生中2杯と、ぼっちゃんとしては結構飲みましたが、ギネスビールのキャンペーン中で、
景品がもらえるということでしたので、それにつられて、さらに注文してしまいました。
ギネスビールは初めて飲みましたが、黒ビールなので、飲みやすいかと思ったら、
ちょっと苦味が強く、ぼっちゃんには厳しかったです。
 
参加しています
イメージ 7
 
 

旨い鮨と創作料理 桃象
[住所] 岐阜市玉森町12番地
[電話番号] 058-263-7007
[定休日] 月曜日
[営業時間] 17:00~23:00