大垣城周辺の桜(大垣市)

大垣城周辺の桜(大垣市

花粉症で、外に出たくなくなってきましたが、髪の毛を切りに出かけた時に、
大垣城周辺の桜を少しだけ撮ってみました。
 
イメージ 1
戸田氏鉄銅像右手の早咲きのカワヅカンザクラは、満開でした。
 
下の写真は昨年の4月2日の様子です。
イメージ 4
昨年の方が、花のつきが良かったように見えます。
 
イメージ 2
城壁に沿って植えられている桜は、まだつぼみの状態です。
 
下の写真は昨年の様子です。
イメージ 3
昨年も雪が降るくらい寒い日が続いていたと、昨年の記事に書いてありましたが、
城壁に沿って植えられている桜も、ある程度咲いていました。
 
イメージ 5
イメージ 6
公園の西側の入り口付近にあったカンザクラです。こちらは満開でした。
 
イメージ 7
お隣の郷土館の中にある枝垂桜は、枝の先の方の花が、ちらほら咲いている状態でした。
 
下の写真は昨年の様子です。
イメージ 8
昨年は、満開でした。
 
やはり、今年は、寒い日が続いていたので、桜の見ごろは、もう少し後のようです。
来週には、かなり咲いているでしょうか?
 
参加しています
イメージ 9