yulara(ゆらら)のランチ(本巣市)

yulara(ゆらら)のランチ(本巣市

金曜日から真冬の寒さとなり、大垣でも雪が降りました(積りはしませんでしたが)。
地域情報に採用されたこともあり、訪問者数が5万を超えていました。
最近ランチブログのようになっていますが、今回も、ランチです。
本巣縦貫道を北上し、本巣市モレラ岐阜の道を挟んだ向かい側にあるyulara(ゆらら)の
ランチに行きました。
 
イメージ 1
小さなお店ですが、女性を中心としたお客さんでいっぱいです。
入るのに少し待ちました。 
店内は、女性好みの落ち着く雰囲気です。
 
イメージ 2
カレーランチ (1,000円)です。
スジ肉は、よく煮込まれてやわらかく、ルーも辛くはないですが、まろやかでおいしいです。
中央には、温泉卵が乗っていて、ご飯は白米ではなく、五穀米?です。
右端に見えるのは、さといもです。カレーには意外ですが、ほくほくしていておいしかったです。
サラダ、スープ、お浸しもついていて、体によさそうです。
箸置きが、落花生なのも、おもしろいですね。
 
イメージ 3
ゆららランチ(1,050円)です。
イカ白身魚のフライで、 タルタルソースがおいしかったです。
右上は、さといもの卵あんかけで、 和風の食材に、洋風の味付けで、
初めて食べるさといもの味付けで、おいしかったです。
ご飯は、少なめですが、歯ごたえがあっておいしいです。
 
小さいですが、女性好みの店内で、おいしく体にもやさしいランチを楽しむことができました。
 
ランキングに参加しています
イメージ 4 
 
 

cafe zakka yulara
[住所] 岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82
[電話番号] 058-32
3-6707
[営業時間] 9:00~18:00
[定休日] 月曜、第1火曜
[駐車場] あり