源氏大橋西のコスモス畑(大垣市)

源氏大橋西のコスモス畑(大垣市

大垣市中心部からは、市道高屋桧線を西に進み、杭瀬川の源氏大橋を渡って下りた南側の
休耕田に作られているコスモス畑を、今日の夕方の短い時間ですが、見に行きました。 
昨年は、少し南の旧道沿いでありましたが、10月中旬だったような気がします。(源氏大橋
という名前は、この旧道にある源氏橋からきています。鎌倉街道で、そのあたりには鎌倉
という呼び名も残っています。)
 イメージ 1
 
 
イメージ 2
農地水環境保全向上活動として、8月に種まきされたようです。
車の通行が多い道路沿いにあるため、何人かの人が見に来ていました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 4
 
イメージ 9  
イメージ 7
ピンクの花がメインで、その中に白や赤の花も混じっています。
近所の家の庭に見えるコスモスは、たいぶ散っていましたが、ここは満開でした。 
 
イメージ 8
建設中の東海環状自動車道の大垣西ICが見えます。
以前ランチに行ったセジョリのすぐ近くです。
 
それほど広い範囲ではありませんが、一面にピンクのじゅうたんが広がっていて、
とてもきれいでした。
もう1カ所行きましたが、続きは次回です。
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3