大垣市のひまわり畑(大垣市)

大垣市のひまわり畑(大垣市

載せるのが遅れましたが、週末に毎年恒例の大垣市のひまわり畑を見にいきました。
 
毎年休耕田を利用して、場所を変えながらひまわり畑が作られており、
約4ヘクタールの土地に約20万本のハイブリッドサンフラワーという品種のひまわりが
植えられています。ひまわりというと背が高いイメージですが、これは、胸ぐらいまでの
背の低いものです。
 
大垣市ホームページによると、お盆空けごろが見頃だったようで、まだ咲いているかな
と思いながらむかいました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
 
夕方の時間帯でしたが、何人かの人が見に来ていました。
一部下を向いているものもありましたが、まだきれいな一面のひまわり畑を見ることができました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 8
 
 
 
ひまわり畑2011
[住所] 大垣市榎戸町2丁目
[駐車場] あり