武道館ハナハス祭り(大垣市)

武道館ハナハス祭り(大垣市

大垣市では、1年を通して四季折々の花や緑に親しめるよう、市内各所に「四季の里」の
整備が進められています。
その一つ、ハナハスの里・武道館
には、ハス約20種50鉢が建物の周囲に置いてあり、
7月には花が咲いて、人々の目を楽しませています。
普段武道館へ訪れる機会のない方にも、ハスの魅力に親しんでもらえるように、
7月9日に「ハナハスまつり」というイベントが開催されましたので、ちらっと見にいきました。
 
大垣市中心部からは、国道258号線の築捨町5の交差点から、大垣環状線を東に進み、
橋を越えて一つ目の信号を右折したところにあります。
 
イメージ 1
武道館には、初めて行きました。
車で通っているとき立派だなと思っていましたが、改めて見ると、かなり大きな建物です。
どれぐらい利用されているのでしょうか?
 
イメージ 2
武道館の玄関先に、ハナハスの鉢が並べられていました。
ちょっとした催し物やバザーもありました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
かなり小規模なイベントで、しかもかなり暑い中だったので、短時間でしたが、
鉢に植えられたハナハスの花を楽しみました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 7
 
 
 
大垣市武道館
[駐車場] あり