西浦グランドホテル吉慶の宿泊(三河国旅行編その4)

西浦グランドホテル吉慶の宿泊(三河国旅行編その4)

三河国旅行編その4で、西尾城から、宿泊施設に向かいました。
 
出張が入る可能性があったので、直前にインターネットで予約できるところの中から、
小さいぼっちゃんを連れての初めての泊まりなので、朝夕共に部屋食で、
ぼっちゃんの好きな海の幸が食べられるところということで、愛知県蒲郡市の西浦温泉の
西浦グランドホテル吉慶の「2間にグレードアップ、伊勢エビ、鮑、カニ部屋食」という
プランにしました。
 
イメージ 7
 
外見は、古びた温泉旅館でした。
道路を挟んだ目の前は海で、砂浜が広がっています(津波が心配ですが)。
海水浴をする人には良いと思います。
 
イメージ 1
 
部屋は、新しくはありませんが、きれいで、10畳+4.5畳の2間あります。
住むわけではないので、広すぎるぐらいです。
 
イメージ 2
 
窓際のテラスもゆったりとしていて、くつろげました。
 
イメージ 8

夜の窓の外は、こんな感じでした。 
 イメージ 9
  
夕食です。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 10
 
メインの伊勢エビ、鮑、ズワイガニです。
 
イメージ 13 
この海老は、踊り食いで、 ピクピク動いていました。
踊り食いというのは、ちょっと苦手です。。。
 
イメージ 14 
朝食です。

ただし、温泉については、口コミを見ていたら、ぬるいという声が多かったのですが、
確かに、熱いお風呂があまり得意でないぼっちゃんもぬるいと感じました。
 
イメージ 3
 
車で10分ぐらい行ったところにある水産物ヤマスイの割引と粗品がもらえる券を
ホテルでもらったので、翌朝行ってみました。
 
イメージ 4
 
朝で、生物は買えませんでしたので、ちくわを買いました。
粗品は、乾燥ワカメをもらいました。
 
イメージ 6
 
ヤマサではなく、ガマサです。
 
イメージ 5
 
ワサビ醤油で食べました。
鯛入りのためか、甘みもあって、おいしかったです。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 15
 
 

西浦グランドホテル吉慶
[住所] 愛知県蒲郡市西浦町塩柄3
[電話番号] 0533-57-6111
[駐車場] あり
[ホームページ]
http://www.kikkei.jp/