ふれあいセンター近くのシバザクラ(輪之内町)

ふれあいセンター近くのシバザクラ輪之内町

 
4月10日の中日新聞西濃版に、「輪之内町ふれあいセンター近くの水路のり面に植えられた
シバザクラが見頃を迎え、訪れる人たちの目を楽しませている」とあり、きれいな写真も
載っていました。
シバザクラを一度見てみたいと思っていましたので、前回記事の「乙姫様」を見た続きに、
見にいってみました。
 
イメージ 1
 
県道220号線を北に走っていたら、左手の一面田んぼの風景の中、鮮やかなピンク色が
目に飛び込んできました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の中郷新田資源保存会が、2009年度から年1回、苗を植栽、ソメイヨシノハナミズキ
苗木も植えられた水路脇の「花の回廊」は、全長180メートルに渡るとのことです。
 
イメージ 2
 
鮮やかなピンクのじゅうたんが、水路のり面いっぱいに広がっていて、とてもきれいでした。
2月ごろから咲き始めたそうですが、4月末ごろまでと、かなり長い間、楽しめるようです。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3
 
 
 
輪之内町ふれあいセンター近くのシバザクラ
[住所] 岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2201-1