金生山神社の桜(大垣市) その2

金生山神社の桜(大垣市) その2

たくさんの方に、ご訪問いただきありがとうございます。
前回の続きです。
 
イメージ 1
 
本殿の前に枝垂れ桜がありました。
風が強かったので、満開の花びらがひらひらと落ちていて、とても趣がありました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狛犬も桜を見ています。
 
イメージ 4
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅も少しだけ残っていました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神社の隣には、神輿曳山保存館がありました。
当日は、赤坂まつりで、本殿の前にも飾りつけがありましたが、そのやまでしょうか。
その隣には、化石館があります。
 
イメージ 2
 
化石館の前の駐車場からは、大垣の町を眺めながら、桜を観賞することができます。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
たんぽぽもたくさん咲いていました。暖かくなってきて、春満開ですね。
 
 
ランキングに参加してます。
イメージ 7
 
 
 
金生山神社
[住所] 岐阜県大垣市赤坂町4526