「旬彩膳おくだや」(大垣市)のランチ

「旬彩膳おくだや」(大垣市)のランチ

先日、おじいさんの92歳の誕生日だったので、「旬彩膳おくだや」(大垣市)で、
ランチを食べました。
大垣市中心部からは、県道31号線を西に進み、杭瀬川を渡る手前の久瀬川4丁目の
交差点を左折し、600mほど南に行ったところにあります。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
周辺は、以前は梨畑が広がっていましたが、今は、アパートや住宅などに変わって
いっている静かなところです。
外見は、大きな看板などは全くなく、普通の住宅のようです。
 
イメージ 4
 
茶会膳(竹)(2,100円)です。
小鉢にたくさんの料理が少しずつ盛り付けられています。
全体的に薄味で、体にもよさそうです。
真ん中の寄せ豆腐は、濃厚なお味でした。
 
イメージ 5
 
メニューです。
 
イメージ 6
 
豆腐のデザートです。
一品一品、少量で手のこんだ料理で、おいしくいただけました。
掘りごたつの部屋で、落ち着いて食べられます。
 
昼夜とも完全予約制で、2日前までに電話での予約が必要で、自由営業のため、
休日は都合によりとるそうです。
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 7
 
 
 
 
旬彩膳おくだや
[住所] 岐阜県大垣市南若森町1-39
[電話番号] 0584-73-5585
[定休日] 自由営業(完全予約制)
[営業時間] 昼11:30~14:30 夜17:30~19:30