円興寺の紅葉 2013年(大垣市)

円興寺の紅葉 2013年(大垣市

前回の伏線から間が空いてしまいましたが、16日(土)に、大垣市最北部青墓町の
円興寺紅葉を少しだけ見にいきました。
ここ何年か、毎年見にいっています。
大垣市内より少し早めに紅葉しますが、さすがにまだ早すぎるかなと思いつつ見にいきました。
 
イメージ 1
いつも、この駐車場わきのモミジが早めに赤く紅葉しています。
 
イメージ 2
ここがモミジのトンネルになりますが、やはりまだ早かったです。
 
イメージ 3
それでも、見上げるとなかなかきれいです。何人か、見に来られている方がいました。
 
イメージ 4
 
たぶん今はちょうど見頃だと思います。
 
なお、道路から境内の駐車場に登る道はかなりの急坂になっています。
車高が低い、フロントスポイラーがついている車などは、特にお気をつけ下さい
 
参加しています
イメージ 5