東山動植物園(写真は少しですが)(名古屋市)

東山動植物園(写真は少しですが)(名古屋市

5月に入ったのに、昨日今日の朝晩はかなり寒いです。
 
29日(月)は、いい天気で、お出掛け日和でしたので、小さいぼっちゃんを連れて、
東山動物園に行きました。
(東山動物園に向かう前に、モーニングに行きましたが、それはこちらでどうぞ。)
お昼頃に到着したら、駐車場は長蛇の列でした(ゴールデンウィーク中で当然ですが)。
裏手の駐車場の一番奥まで行ったら、運よく入ることができましたが、ちょうどそこで
満車になっていました。
そこから、歩いて、動物園に入園しましたが、第63回東山公園春祭りで、かなりの人出でした。
そんな中、小さいぼっちゃんは、落ち着きなく、自由気ままに動き回っていましたので、
写真を撮ることも、なかなかできませんでした。
 
イメージ 1
アミメキリンとダチョウです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
鮮やかな色のフラミンゴです。
 
イメージ 7
象の親子(のおしり)です。
東山初!アジアゾウの赤ちゃん誕生」 ということで、ゾウ舎の前はかなりの人が
集まっていました。
小さいぼっちゃんは、絵本や図鑑で象を覚えて、TVで出てきても喜んで見ていました
ので、象を見せるのを一番の目的にしていました。
「ゾウ!」と言っていたので、わかってくれたと思います。
 
イメージ 8
小さいですが、ライオンです。 
 
他には、トラ、ペンギン、クマ、ロバ、サイなどは見ましたが、小さいぼっちゃんは、
同じところをぐるぐる回っていましたので、あまりたくさんは見て回ることができませんでした。
まあ、本人が喜んでいたので、よかったでしょう。
 
その後、モノレールのスカイビュートレインに乗って、植物園に向かいました。
これが一番喜んでいたようです。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
  
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 2
 イメージ 3
 
しゃくなげの森が見頃でした。
 
大勢の人でごった返していましたが、小さいぼっちゃんと東山動植物園を見て回りました。
 
参加しています
イメージ 4