くつろぎカフェのランチ(大垣市)

くつろぎカフェのランチ(大垣市)

昨日15日(土)で、訪問者数が18万人を超えました。ありがとうございます。
最近芸能人のブログが問題になっていますが、ぼっちゃんブログは真実のみですので、
ご安心ください。
今日16日(日)は、衆議院議員総選挙の投票日でしたので、投票に行ってきました。
小選挙区制度のため、自民党の圧勝のようです。
小選挙区制は、政権交代がおきやすいとされていますが、復興、原発、景気、消費税、
TPPと争点が多い中では、多様な民意が反映されにくいと思います。

さて先月クーポン誌を見て行ったお店の写真が、トラブルにより消えてしまいましたので、
今回再度行ってきました。
 
イメージ 1

県道225号線の本今町の交差点から、東に入ったところにオープンしたばかりの
くつろぎカフェです。
周辺は住宅地で、今まで通ったことがない路地にあり、こんなところにお店があるのかなと、
心配になりながら到着すると、隠れ家カフェオープンと書かれていましたが、どこからどう
見ても、完全にごく普通の民家です。
店の前に大きな看板もなく、ここでいいのか?と最初入るのにかなり勇気が要りました。
ごめんくださいという感じで、靴を脱いで入ります。

 
イメージ 3

店内も和室を改装した形のようです。
くつろぎカフェという名の通り、小さいぼっちゃんはかなりご機嫌に歩き回ったり、
ごろごろしたりしていました。


イメージ 6

サラダ、メインに、デザート、ドリンクで、950円と、お値打ちです。
最初にサラダが出ましたが、写真をとり忘れました(^^;)


イメージ 2

アンチョビ・ケッパートマトソーススパゲッティ」です。
小さいぼっちゃんの分も含めて大盛りです。


イメージ 4

こちらはスイーツ博士の「旬の白菜ベーコンのアッサリスパゲッティ」のこちらも大盛りです。
クリームパスタですが、くどくなく、あっさりとしたスープスパゲッティっぽい味です。
白菜のパスタは初めてでしたが、ほんのりした甘さに、ベーコンの塩味が効いて、おいしかった
とのことです。

 
イメージ 5

こちらはぼっちゃん母のトマトソースオムライスです。
メニューにもありましたが、昔ながらのこれぞオムライスという味でした。

 
イメージ 7

イメージ 8

デザートのニンジンのシフォンケーキヨーグルトケーキです。
シフォンケーキはあとから人参の味がしました。
ヨーグルトケーキは、ヨーグルトの酸味がさわやかでしたとのことです。

民家を改装したアットホームなお店で、お値打ちでおいしいランチをいただきました。
 
(やっと完成しました。公開まで3日かかった大作?です。)

参加しています
https://local.blogmura.com/gifu/

くつろぎカフェ
[住所] 大垣市本今町262-2
[定休日] 不定
[営業時間] 8:00~11:00 11:30~14:00 18:00~21:00
[駐車場] あり