なまずやのうな丼(大垣市)

なまずやのうな丼(大垣市

お城巡りはまだ続きますが、ひと休みして、今回はなまずや水都分店ウナギ
食べに行きました。
なまずやという店名ですが、うなぎ屋さんで、県道18号線から大垣署の西側の道を
北上した住宅地の中にあり、ここにうなぎ屋があるとは気付きにくいかもしれません。
 
イメージ 5
(この写真は食後ですが)車を降りると、さっそくいいにおいがしてきて、
食欲をそそります。
亡くなったおじいさんが、ここのうなぎが好きでしたので、よく一緒に来て、
食べさせてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に比べると、当然ですが、値上がりしています。
(ただし今回はスポンサーつきです。ごちそうさまでした。)
 
イメージ 2
ぼっちゃんはうな丼(上)です。
たっぷりのうなぎの蒲焼はふっくらとしていて、たれも甘すぎず、ちょうどよいおいしさです。
甘いうなぎの間に、ちょっと苦みのある肝の入ったあっさりしたお吸い物を飲むのも
好きです。
 
イメージ 3
こちらはスイーツ博士の頼んだひつまぶしです。
つわり中で、食べられるものが限られていますが、お茶づけにすると食べやすい
ということで、これは食べられました。

ふっくらとしたうなぎをおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
 
加しています
イメージ 4
 
 
 
なまずや 水都分店
[住所] 大垣市羽衣町7丁目1-3
[電話番号] 0584-74-8100
[駐車場] あり
 

詳しい地図で見る