一面満開のひまわり畑(大垣市)

一面満開のひまわり畑(大垣市

昨日の夕方、小さいぼっちゃん、おばあちゃんと大垣市のひまわり畑に行ってきました。
 
イメージ 1
駐車場のある大垣環状線北側の様子です。
15日(水)の時点ではまだほとんど咲いていませんでしたが、
昨日は一面満開の黄色いひまわり畑になっていて、ちょうど見頃だと思います。
車のナンバーを見ると、他県から訪れている方もいるようです。
 
 
イメージ 2
ハイブリッドサンフラワーという品種です。
 
イメージ 4
ここ数年は毎年見にいっていますが、これだけきれいに咲き揃っているのを見たのは、
あまりないです。
 
イメージ 5
ひまわりは皆、南ではなく東を向いていますので、ちょっと逆光になりますが、
一面のひまわり畑は太陽の光を浴びて、黄色いじゅうたんになっていました。
 
 
イメージ 6
大垣環状線の南側に回って、この場所では定番の新幹線とのコラボ写真を撮ってみました。
ここまで来るのに、小さいぼっちゃんがなかなかまっすぐ歩かず、かなり時間が経って、
薄暗くなってきました。
 
イメージ 9
 
イメージ 7
 
イメージ 8
日が暮れてきて、シャッタースピードも遅くなり、ちょっと流し撮りのようになってしまいました。
 
イメージ 10
黄昏時の新幹線とひまわりです。
 
イメージ 11
側の一角に、かわった種類のひまわりも咲いていました。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大垣市のひまわり畑は、一面満開で、今が見頃でした。
 
参加しています
イメージ 3