Rakka(ラッカ)のランチ(本巣市)

Rakka(ラッカ)のランチ(本巣市

今日11日は、夕方けっこう激しい雨が降りました。
満開の桜は、大丈夫でしょうか?
 
今回は、本巣市Rakka(ラッカ)のランチに行きました。
大垣市方面からは、国道21号線から本巣縦貫道に入って北に走り、丸い歩道橋の
サンブリッジ北方の手前約1kmのケーズデンキの隣にあります。
周りは、ケーズデンキが出来るまでは、畑などが広がっていた場所です。
 
イメージ 1
小さなお店ですが、白を基調とした内装で、明るく清潔感のある店内になっています。
人気店のため、昼過ぎに入店しましたが、その後満席になって、待っている方もいました。
 
イメージ 2
パスタランチ(1,100円)にしました。
(最近のぼっちゃんのルールで、1,000円を超える分は、お小遣いからです。)
 
パスタは、4種類から選べます。
自家製手打ちパスタは限定20食ですが、すでに売り切れで、スパゲッティになるとのことでした。
 
イメージ 3
アンティパスト盛り合わせです
ぼっちゃんの好きな生ハムが存在感を放っています。
 
イメージ 4
手作りパンです。焼き立てで温かく、ちょっと甘めのパンでした。おかわりもできます。
 
イメージ 5
ほたるいかと小エビと菜の花のオイルスパゲティです。
唐辛子の入ったちょっとピリ辛の麺に、旬の素材のホタルイカと、ぷりぷりのエビが
和えてあり、その中にこれも旬の菜の花が春の香りを漂わせています。
 
イメージ 6
クーポン券で、デザート盛り合わせを3種類から4種類にできました。
どれも甘さ控えめの大人の味で、男性にも食べやすいものでした。
 
本巣市にある人気のイタリアンのお店で、旬の素材を生かしたおいしいランチをいただきました。
 
参加しています
イメージ 7
 
 
 
イタリアンキッチンRakka(ラッカ)
[住所] 岐阜県本巣市小柿1171-1
[電話番号] 058-323-8081
[定休日] 水曜日(祝は翌日休)
[営業時間] 11:30~LO14:30
                17:30~LO22:00
[駐車場] あり